マグネットBlog

テレビ取材シリーズ その6「ちちんぷいぷい」

関西の主婦向け人気番組に登場

久我山工場に現れた「なすなかにし」

2009年3月放送の「ちちんぷいぷい」の取材では初めて関西のお笑いタレントがマグナ久我山工場を訪れました。

ちちんぷいぷい」は大阪MBS毎日放送が月曜から金曜までの毎日午後2時から6時まで、現在も放送されている情報エンターテイメント番組で、当時、板東英二、掛布、桂ざこばなど関西の有名タレントが出演していました。

その番組の「どっからきはったん」というコーナーで当時、新進のお笑いタレント「なすなかにし」の二人組が久我山工場を訪れ澤渡社長と磁石にまつわる楽しいコーナーを作り上げました。

「どっからきはったん」というコーナーは身の回りの身近なものの生まれ故郷を見に行こうというコーナーで、磁石の生まれ故郷を久我山に探しにきたお二人が澤渡社長と大いにからんで磁石のいろはをおもしろく紹介しました。いい内容の番組でしたが残念ながら関西のみの放送となりました。

強力ネオジムに吸着したバーにぶらさがる二人

カメラ目線で熱演中の社長

マグナ取扱磁石をお二人に説明する社長

寒いなかランニング姿でお疲れ様でした