マグネットBlog

マグナカタログ写真撮影紀行 アメリカ編 その1

モデルは現役高校生チアリーダー

牛マグネットを持ってポーズをとる現役高校生チアリーダー

マグナの製品カタログの表紙やトビラ頁には磁石にまつわイメージ写真が使われ好評をいただいてます。この写真を撮影するために1990年頃、アメリカに撮影旅行にいきました。

マグナのアメリカでの磁石販売代理店であるTMC マグネットの協力を得て、ニュージャージー州の現役高校生のアメリカンフットボール、チアリーダーにモデルになってもらうことになりました。

撮影当日、本物のチアリーダーのコスチュームで現れた彼女には、牛マグネット2個を片手で持ってもらい、その磁石にフットボールのヘルメットを吸い着けたポーズでカメラの前に立ってもらうことになりました。たまたま当時のフットボールの人気プレーヤーのサイン入りヘルメットが用意でき、おもしろいショットとなりました。

その後、この写真は何年かマグナの会社案内の1ページを飾るショットとなりました。

同じ高校生が社長の秘書役で再登場

社長の秘書役で登場した同じ高校生

翌日、同じ高校生にはこんどは社長の秘書役で登場してもらいました。チアリーダーのコスチュームのかわりにお姉さんのスーツ姿で現れた彼女、高校生とは思えないキャリアウーマンの雰囲気で立派に社長秘書役をこなしてもらいました。

これも 会社案内の中ページに使われました。